
LOUPE Engineer Blog

Technology, Design, Education

第3回 LOUPE Study - Processingでメディアプログラミング

LOUPEインターンの原田です!

普段は北海道からリモートで開発しておりますが、大学の夏休みに合わせて9月は東京で生活しています。

 

東京にいるうちにLOUPE Studyをやって帰ろう、と今回用意してきたテーマは「メディアプログラミング on Processing」。

Processingは映像や音でちょっと遊んでみたい時、簡単に書けて、すぐ実行できるプログラミング言語/開発環境です。

 

Processingで作られた作品が掲載されているサイトをいくつか紹介します。

OpenProcessing - Share your sketches!

Ryoichiro Debuchi : Processing Samples

[新潟国際情報大学] Processingサンプル

 

 

今回の資料

 
 
 
sin波の合成で色々な音が作れる(シンセサイザー)
 

音に合わせてキラキラ

 

キラキラその2

 

自分の書いたコードが一瞬で目に見えるかたちになっていくのは✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌楽しい!!!です!今後もうちょっと良いものを作って、VJとかチャレンジしてみたいなぁと思っております。

 

以上LOUPE Study #3 ご報告でした。