読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOUPE Engineer Blog

Technology, Design, Education

社内勉強会でCHaserの紹介をしました。 #loupestudy

お久しぶりです、エンジニアチームの向平です。

もう2週間以上前の話になってしまいましたが、社内勉強会でCHaserの紹介をしました。

僕が北海道でお世話になっているコミュニティ(釧路OSS札幌支部)でCHaserの話があって、おもしろそうだと思ったので社内で紹介しました。

LOUPEはRubyの会社ですが、開発しているモノはWebサービスなので、Rails風味のRubyばかりをいじりがち。そこで純粋なRubyで、しかもゲーム感覚でプログラムを書けると技術力向上にもつながるかなーって思います。

社内でCHaser大会やりたいなって思っています。もし興味のある方がいましたらぜひ!