読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOUPE Engineer Blog

Technology, Design, Education

ノンデザイナーズ・デザインブックを実践してみた話 #loupestudy

こんにちは、LOUPEエンジニアの柏です!

勉強会の手番が回ってきて何を喋ろうか迷ったのですが、まだデザインのノウハウ話が無さそうだったため、取り急ぎ手持ちの良書に飛びついてまとめたものを発表しました。

 

 

しかし、発表時に周囲を見ると「あっ見たことあるー」「持ってるー」といった声がほぼ全員からあがり、自分のセンスの無さ(スライド参照)をjoin早々に無闇に披露してしまうという結果になりました。しまった!

何はともあれ、ちょっとした法則を知れば「見やすさ」を改善できるということが自分の中でも整理できたので、良しとしようかなと思います。

 

本当はまだまだ色んなこと書いてあって、「ノンデザイナーズ・デザインブック」、ほんとに良書です!また、スライド中でご紹介した他のプレゼン資料も大変分かりやすく勉強になります。

さて、この手番は乗り切りましたが、次の手番はどうしましょうか...。