LOUPE Engineer Blog

Technology, Design, Education

React.jsチュートリアルやってみた話 #loupestudy

 

こんにちは、柏です! 

今回の #loupestudy は、近頃巷で話題のVirtualDOMについてです。ちょうど気になっていたところだったので、具体的に理解するためにReact.jsのチュートリアルをやってみたという話をしました。

 

今後jsでごりごり動くようなWebコンテンツが要求された場合は、VirtualDOMのライブラリを使っていくのも視野に入れたほうが良さそうなのかな、と感じました。各実装によって書き方なども変わってくるかと思いますので、今後一番メジャーになる実装を見極める目を磨かねばと思います。とりあえずはやはりReact.jsなのでしょうか...。

ちなみに、正月明け一発目の #loupestudy だったのですが、冬将軍にやられた結果の風邪のためちょっと遅れた発表になってしまいました。風邪にはくれぐれもご注意を!