LOUPE Engineer Blog

Technology, Design, Education

Markdownがアツイ…ッッ!!

最近、手書きメモでもMarkdownを使うようになってきたやましーです。こんばんは。

LOUPE Studyの日ということで、今日はMarkdownについてお話しました。tofu_on_fire!

www.slideshare.net

なんとなく見よう見まねで使っていたMarkdownですが、調べてみると便利な機能がいろいろありました。

特に、こう書くと

[Google][]
[Google]: http://google.com/
<a href="http://google.com/">Google</a>

上のようによしなに解釈してくれます。びっくり!(詳細はスライドをご覧ください)

この記事もMarkdownで書いています。もちろん、上のような機能も使っていますよ(`・ω・´)

[スライド]: http://www.slideshare.net/yamasy1549s/markdown-47993837:embed:cite `Markdownがアツい`

いやぁMarkdownすばらしい。

QiitaやGitHubでも独自拡張Markdownが用意されているので、使いこなせたらかっこいいですね!

普段はどちらかといえばMarkupをしているので、たまにはちょっと怠惰にMarkdownしてみるのも気持ちが良いものでした。

参考

Markdown公式ドキュメント

【Markdown】TOEIC 370ぐらいで美少女高専生の後輩「また同じURLをコピペしてるの?」

次は

5/25(月): べーたさんの番です!